働きやすさと成長支援

働きやすさと
成長支援

スキルアップNeXtには、育児との両立支援や副業OKなど、多様な働き方を支える制度のほか、社員の学びを会社として積極的に支援する制度があります。一方、職場の雰囲気も大切にしており、そのためのちょっとした試行錯誤もしています。

学びの支援

自社コンテンツ
受講無料

当社が持つ豊富な学習コンテンツを、社員は無料で受講できます。

検定取得制度

資格取得にかかる費用を会社が一部負担し、スキルアップを支援。

書籍レンタル
購入制度

業務に必要な書籍や資料の購入費を補助。レンタルも可能。

外部研修費用補助

専門知識や最新技術を学ぶ外部セミナーや研修参加費を補助します。

大学院修士
博士課程在籍OK

高度な専門性を追求するため、大学院との両立も応援します。

働きやすさを支える制度

フレックス制コアタイム有り

コアタイムは11時-15時。それ以外の時間は7時-22時の中で調整してください。

各種保険加入関東ITS健康保険組合

提携施設でお得に宿泊できたり、食事ができる特典等ございます。

リモートワーク可

週2~3回リモートワークを利用される方が多いです。

副業可申請制

スキルアップのために、申請の上、副業が可能です。

長期表彰制度

長く貢献してくれた社員を表彰。感謝を込めて休暇とプレゼントを贈呈。

結婚休暇5日付与

結婚の際に、特別休暇を5日間付与します。ハネムーンなどにご利用ください。

年間休日約126日

しっかり休める環境。カレンダー通りのお休みに加え、特別休暇も。

交通費支給上限3万円/月

通勤にかかる費用を最大3万円まで会社が負担します。

リフレッシュ休暇

1000日以上勤務いただいた方に付与。心身ともに休んでいただく特別休暇です。

おやつ有り

小腹が空いた時や気分転換に。無料のおやつを用意しています。

働きやすさのための
その他の工夫

執務室は、全席モニター完備。オンライン会議などを行うブースのほか、月に2回、会社からコーヒーとお菓子を提供して雑談をする休憩時間なども。集中したい人は十分集中できる一方、日頃の横のつながりが相談のしやすさや柔軟な連携に寄与しています。

小上がりエリアがあります。クッションもあるため、リラックスタイムにオススメです

チームごとの固定エリアで、日常的な会話から生まれるアイデアと、迅速な連携を大切にしています。

打ち合わせや集中作業のためのブース。
モニターも設置されています。

出社したら自由に食べられるお菓子が待っています。バラエティも豊富です。

フィーカタイムを開催しています。コーヒーやお菓子と共に自由に交流を楽しめます。

社員の資格取得を応援しています。
社員自身もスキルアップしています。

数字でわかる
スキルアップNeXt

スキルアップNeXtの特徴を数字でご紹介します。※2025年10月現在

基礎情報

創業年数

役員・社員数(連結)

事業

支援企業数

受講者数

社員構成

平均年齢

男女比

新卒・中途比率

文系・理系比率

出身地割合

女性管理職比率

働き方

平均残業時間

年間休日日数

リモートワーク頻度(週)

育児休業取得率

平均通勤時間

カルチャー

部活動の数

飲み会回数(月)

保有資格の数

業務に生かせる資格の数

趣味トップ3

メンバーに聞きました

会社のどんなところが好き?

やりがいを感じるのは?